忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

スピーダーバイク・ロスマンズ仕様(1/12)


1/12スカウトトルーパーのキットにいっしょに入っていた、スピーダーバイクも作りましたヨ。
色は違いますが。




ということで往年のロスマンズ・ホンダカラーでございます。
ある年齢以上のライダーならだれでも知ってるあのNSR500のカラーリングですね。
スペンサーとかガードナーとかローソンとかドゥーハンとか名前を聞くだけで、ワクワクするあなたとワタシはオッサンです(笑)


模型とは関係ありませんが、20数年ほど前、ワタシがまだ学生の頃、ロスマンズカラーのNSR50(原付)に乗っておりまして、それはそれは気に入っておりました。


今回はTABUデザインのロスマンズNSR500のデカールを使っています。
いつか何かに貼ってやろうと思っておりましたがやっと今回、日の目を見た次第。
まぁバイクには違いないし。地球にはない乗り物だけど。


フロント部分はイエローベースのゼッケンプレートにしようかとも思いましたが、ロゴマークのデカールの出来の良さに思わずででーんと貼ってしまいました。


デカールの派手さに目が行きますが、実はストライプの塗り分けがあまりうまくいっておらず結構イマイチな仕上がりだったりします。
ゴールドのストライプはもう少し太くすると良かったかも知れない。


ところで前方のこのステアリングウィング(?)ってこんな片側2枚構成の板だったんですねぇ。只の三角の板だと思っていたのはレゴのせいだな。


ライダーはトルーパーでもいいのですが、やはりロスマンズのレーシングスーツを着たライダーフィギュアを乗せてやりたいところです。

やはり模型は塗装で遊ぶのが楽しいもんですなぁ。
ではまた。

PR