忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

たまごひこーきHUGHES500


ハセガワのたまごひこーきシリーズ。ホビーショーを見てからまた作りたくなりました。
で、新製品のオスプレイを買う前に積みプラ解消!ということでヒューズ500を作ります。


ということで、これ。
安い。
(ハセガワさん、ちょっと高くてもいいから箱絵の娘パイロットをキットに含めなさいよw)


コクピット内は良く見えますのでパイロットは乗せたいところです。
で、以前ガチャでゲットしたメタスラの軍曹さんを搭乗させることにします。


狭苦しいコクピットに手足を切った貼ったで何とか収まりました。
ヘッドセットは真鍮線で追加。
で、ヘリパイロットはどちらの席が機長席なの?と調べてみたところ、右側とかどちらでもいいとかあってよくわからず。2体作るのは面倒なので、なんとなく右側に座らせておきます。


あとは特に加工はなく素組。
ロケットポッドやレーダードーム(?)はあまり好みではないので装着せず。


ボディは迷彩ではなくクレオスのメタルカラーでアイアンを使いました。


鈍くもギラギラ光る塗装はいいのですが、触ったら手にも着くぞ。


冒頭の画像はこのようにベランダで晴れた青空をバックに撮影しています。
レタッチで爪楊枝を消し込みました。

しかし実はこの画像を撮影した直後、手元が狂ってベランダから階下に落下させてしまいました。
当然のことながら見事に粉々となりましたとさ。あーぁ(泣)

PR