忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

百均ミニカーでジオラマ作るよ(4)ブリトラ・カフェ完成!


1/72ミニカーを使って作っていたジオラマ、「ブリトラ・カフェ」の完成です。
*動画を追加しました。




後回しにしていた車体フロント部分の仕上げです。
サイドミラーを洋白片で追加しました。
ミラー面はコンパウンドで磨いて映り込みするぐらいに。


アイランド型のジオラマにセットしてワタクシ的「ランドスケープ・クリエイション」の完了~!


「ブリトラ・カフェ」開店であります。


公園の駐車場の一角を使って常設的に営業しているという設定ということで。


デッキにはガーデン家具を中心に配置。


裏手は勝手口であります。


デッキパラソルは少し暗めでしたでしょうか。
もう少し晴れた日に撮影すれば、影を作って見栄えもするのだけれど。


ペーパー製レーザーカットの木は便利ですが、アップで撮影した画像だとやはり簡易な造形が目立ってしまいますね。


ルーフ部分を取り除けば、お店の中も見ることができますよ。
フィギュアがないとさみしい気もしますが、このジオラマの主役はやっぱりクルマ。
なので、追加はしないでいいでしょう。



地味に続いたジオラマ作り。
こまごまとしたものを作ってたら、時間がかかってしまいました。
でも百均のミニカーとはいえ、ちょっと塗装しなおしてあげたらなかなかの見栄えになったのが良かったですね。

Doozy奥川さんに24/72歩ぐらいは近づけたかな~?(スケール的に)

それでは。


<おまけ1>

「カフェ・モカとインコ味のアイスください。あ、小さい方でいいです。」



<おまけ2>
動画(BGMあり)でもご覧ください。








PR