忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pitts S-2A(1/72)


今週末も引き続きプラモ道。今回はマイクロエース製 1/72 Pitts S-2A のキットです。





マイクロエースブランドって鉄道模型だけではないんですね。
2機セットです。が、2機も同じの作るのめんどくさいなぁ。(笑)


まずは携帯用バイブモーター(100円)に電極替わりの真鍮線をハンダ付け。
別に針金でもいいのですが、真鍮線の方が手元にいっぱいあるもんで…。


今回はボタン電池で電源内蔵型にしたいと思います。
機体内部に電池ボックススペースを確保。


こんな風にボタン電池が収まります。スイッチはつけませんでしたので、普段は電極と電池の間に紙を挟むか、電池を抜いておく必要があります。


試運転。ぶぃ~。
うん、よさげ。


塗装はシルバーのベースにちょっと赤を足したクリアブルー。


適当にデカールを貼ってクリアコート。
本当はレッドブルのレーサー機にしたかったんですけど、手持ちデカールもないので、プライベート機とします。


キットにパイロットは付属していませんので、別のキットの兵隊さんをパイロット風に改造して載せています。


完成したのでお約束のブーン。(残念ながら室内)
やはりプロペラが回ると気分が乗りますわ。

あと1機分のランナーが箱の中にあるんだけどなぁ(笑)





PR