忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pitts S-2A(1/72)"HERO" ver.


ピッツと言えば赤。やっぱり赤い機体がほしいってことで、キットの2機目も作りましたヨ。でも何だか違う雰囲気に仕上がってしまいました。




2機目はボタン電池搭載はやめて、いつものジオラマベース+電源の構成に。
だって、ボタン電池はすぐなくなっちゃうんだもの。


ハイ、2機目完成。
何だかトニーでスタークな感じの色ですね~。
だって先週アベンジャーズの映画見に行っちゃたんだもの。(笑)


仮スタンドに乗せて撮影。
電源配線用の真鍮線が見えます。


ジオラマベースはシンプルな舗装もされていないタクシーウェイの雰囲気で。
真鍮線を挿して固定するとともに電池と電源配線が裏側に仕込んであります。


ベースにつけたスイッチONでプロペラがぶいーーんっと。


塗装はシルバーベースにクリアレッドと、ブラス色を使いました。
さらにクリアコートをしていますが、磨きだすのは面倒なのでそのまま。


ということで完成~。

「お、アイアンマンだ~。アークリアクターとリパルサーはつけないの?」と聞いてくるウチの子供たちの意見はスルーしておきます。(笑)

PR