忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

akinoriがちまちまと作っているナローゲージの模型とかプラモとか。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本鉄道模型ショウ2012



先週末は鉄模連ショウ経由で飲み会に行ってきました。

戦利品はなんといっても杉山模型さんのオモシロパワー27と16.5mmバージョンの2種。
こういうものは無条件に購入決定です。
他はナローガレージさんでレジンの台枠と、ツガー叩き売り客車とか。

(後ろのスナIIは会場で買ったわけではなく、帰り道のスーパーで鹵獲。気にシナイこと。)

早速この動力どうしようか・・・?ということで、取り合えずウチにあるミニカーをガサゴソ。



出てきたのは1/64のN360。
ちょいとホイルベースが長いけど収まらないことはナイ。
シャーシの前後は切ればよい。

(Nコロといえば…記事とは関係ありませんがN-ONEが気になるのだ。)



早速分解の図。
たいていのダイキャスト製ミニカーはシャーシとボディーがカシメて止めてあります。
分離はこうやってドリルでカシメを削りとってやることで分解できます。




ということで、中身をコンバート。



ハイ完成。

いや…

やっぱ…

ダメだろ…

いろいろと。


PR

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

© akinori 2012 All Rights Reserved

忍者ブログ / [PR]