忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

モトコンポ・ライドバック(2)


モトコンポ・ライドバック完成です~!




*前回の製作途中の様子はこちらからどうぞ。


モトコンポのボディカラーといえば、赤か黄色か白黒(某アニメw)というところでしょうか。悩んだ末に手元にあったガイアのブライトロイヤルブルーがキレイな色だったもんで、ついこの色を吹いてみました。


組み上げ優先でケーブル類はすべて省略!ブレーキとシフトペダルは…まぁいいか。フロントのヘッドライトはメッキパーツに色挿ししただけという体たらくデス。


テールランプの意匠がホンダだなぁと感じます。



スケートでカーブを曲がるときのようなスタイル。ライドバックTV版でも、脚をそろえて走行するシーンが多かった記憶。


さて、このライドバックには小物としてアナログメーターではなくスマホ(大きさ的にタブレット?)がマウントされているという架空設定ですので、ナビ画面をシールシートに印刷して貼り込んでみました。最近はバイク用ナビを装着しているライダーも、たまに見かけますね。


そういえば前世紀の終わりごろ、ワタシがまだ学生だった時分に、こんなブルーのスクーターに乗っておりました。HONDA Dioの限定カラーかなんかだったのですが、とても気に入ってたなあ。ただ、すでにモトコンポは市場には無くなっていましたがね。


TV版のラストシーンのフェーゴよろしく、右腕を虚空に差し出すシーン(的な)。ライダーが乗ってないとシマリませんなぁ。

----
ところで、ここまで来てライドバックって何よ?な方はこちらでも見てみてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=G5nAaCCPRtY
原作はカサハラテツローさんのコミックです。
で、TV版はもう7年も前か…。

ではまた。




PR