忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペアーハンズ箱型ガスロコ


ペアーハンズの箱型ガソリンロコ(のジャンク板)を組み立てました。






Oナロー9mmの箱型ガスロコの試作ジャンク板を組み立てました。製品版とは細部が違うようです。
なお、コレの元ネタと思われるモデルはGn15でカナダのMODELWERXというメーカがキット化しています。

http://www.promodelbuilders.com/modelwerx/gn15-series-mini-boxcab.htm

かわいらしいロコですね。


とりあえず生地完成。
でもこのあと、ライトの位置が気に入らず。ちょっと変更しました。


塗装しました。
台枠とルーフはクレオスのメタルカラー、ダークアイアンとブラスを調色し吹き付け。
乾燥後に磨きだしています。


ルーフは真鍮片を貼りつけ、タップを立ててねじ止め式に。これは先輩モデラーozuさんの方法をマネっこさせていただきました。
動力ユニットは、はこ鉄動力を使用。ウェイトはボディ内に収まるように切断して両面テープでとめています。


ボディはフラットホワイトとフラットイエローです。単調にならないよう下地にシャドー吹きをしています。
色の境目に0.5mmの極細油性マジックでピンストライプを入れましたが、ちょっと失敗。

イメージはリスボントラム!?

PR