忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

東京おもちゃショー2013に行くのよ(2)


引き続き「東京おもちゃショー2013」を偏ったコメントと共にお届け。
ホールのイベントステージには子供たちとパパママがあふれておりました。うじゃ~

ゲノセクトさん達、うじゃ~
ポケモンにロボが出てきていいの?それともこれ生もの?
→のミュウツー様との配置がいいよね。



ちょっと外で一服していたら、おフェラーリーさんたちがゾロゾロ。
芝公園駅そばのショールームかと思ったゾ。



新発売レゴにもオスプレイ登場。
子供に大人気!!



京商ブースにて。
最近ちょっと・・・というか、かなり気になってきたスロットカーのセット。
1/43では小さいのではないか?

スロットカーで家族団らん!!
我が家にも導入すべし。

シャーシは至ってシンプル・・・かと思いきや、
リヤのギアユニットはフロートマウントされていて、マグネットもついているらしい。
レールとマグネットの距離を変更してダウンフォースを調整できるんだそうだ。へぇ。

こちらは違うシリーズのセットらしい。洋モノ?
1/43、1/32があるとのこと。



続いてバソダイ製30thVF-1。
模型誌でかなり開発状況がでていたヤツですね。
でも、正直言ってこのVF-1はカッコイイとは思えないのよ。
やまとの完全変形1/60の方が好き。

やまとが出てきたところで、地球の人たちのフネ。
なんというか…あまり好きなデザインではない。

そして地球の人たち代表の大ヤマト。
これは大好きですよ。
ブツはかなりユズ肌であります。
潜水艦モードで飾って台無しにするべしw

これはガミラスの人たちの方ですね。
ところでどうして三段空母なの?四段デッキじゃないの?


以上でございマス。

午後から半日で全会場を回るにはギリギリでした。
最後のバンダイブースはほとんど立ち止まることもできず。
閉場時刻となりました。



ビッグサイトの帰り道は混雑する百合カモメと臨界戦を避けて、海上バスに乗ってみることに。

海面スレスレのキャビンからの眺めも、なかなか良いですね。
ゆったりまったりの船内もgood.
ビール買って乗ればよかった!
PR