忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

東京おもちゃショー2013に行くのよ(1)


東京おもちゃショー2013に行ってきました。
比較的低い年齢層向けかと思いますが、割と楽しんでまいりました。
小さい画像ですが雰囲気だけお楽しみください。

*撮影禁止対象は避けたつもりですがNGがあったらコメントでコッソリ教えてください。後でコッソリ消します。

会場に入るやいなや、Tバックの力強い漢たちが仁王立ちで幼児をいなしておりました。
おもちゃショーよねココ?



続いてアズナブルさん専用(キャスバルさんも可)のジオニック・トヨタ車。
おもちゃショーよ・・・ね?ココ?

ツノはかなり前方につけるべきだと思うよ。


続いて本格的すぎるオモチャの乗用カート登場。
コンセプトが中途半端過ぎ

立派過ぎ




続いて木の温もりが感じられて、ソーラー・エコな子供に最適なおもちゃ登場。
でもオスプレイだよねw

E-2Cホークアイだよねwww
ナイスな題材セレクトに感服。



可愛いヤツら。しかしでかい。(約15cmぐらい)

社長お疲れ様です。




続いてちょっとリアル系土木トイ。1/16です。
1/20だったらええのに。

こうやって土木ごっこができます。
欲しい。



微妙な出来栄えのトランスフォーマーギャルたち(可動)。
きっとトランスフォームします。



「カーズ」に引き続き、「プレーンズ」というのが年末にディズニーさん公開だそうです。
これはかなり期待です。
キャラクターに選ばれる機体はメジャーどころが多い。
もう少しマニアックになることを期待。

そのネーミングに拍手!
空母のおもちゃとか、琴線にビリビリきます。

鉄コレとか適当に控え目に置いてありました。
尼ちゃんって何ですか?
(コンビニの上に適当において飾られている車両ってのはどうよ

所さんの"SNAKE MOTORS"ですね。Sスケール。
これは個人的にかなり良い。SNAKEだよ、SNAKE OIL!
付属するであろうフィギュアが2体並んでいますが…

ズームすると、所さんと北野監督ですの。
例のポーズ。

1/48ゼロ戦はどうでもいいんですが、右下の女学生+自転車フィギュアが気になる。
(後から気づいた。アップで撮っておけばよかった)

子供のオモチャにレールガンですか?
レール2つをくっつけて、グリップとトリガーつけたらレールガンですね。
間違った知識を植えつけてはイケマセン。


ちょっと長くなりました。
エントリー分けます。



PR