忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

プリマス HSG 5トン(2)


今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、しかかりプリマス5トンの続きです。キャブインテリアの工作と人形塗りましょう。
なんですかこれは。



さて、このプリマスのキットは密閉キャブですが、中は空っぽ。
Oスケールだと、ちょっとさみしいので、キャブインテリアを作りましょう。

実際のプリマスのキャブの中がどうなってるのかわかりませんが、プラ板とプラモで余った部品をゴチャペタと貼り付けて、レバーと椅子をつければ出来あがり。ちょっとは調べなさいよワタシ。
どうにも嘘っぱちクサイインテリアですが、どうせ組み込んだら下の方は見えません(笑)


オリーブドラブで塗ってみました。
塗るとそれらしく感じられるのが不思議です。


こんな風になるわけです。
おっと、オープンキャブでもいいじゃないか。

続いて、人形行きましょう。

ペアーハンズさんで売ってたモリタのおじさん人形を採用。
ホワイトメタルで腕と首をエポキシで接着。ちょっと接着強度に難あり。
ところで、セメダインのメタルロックってどうなんでしょう。
みなさま使ってらっしゃるのかしら?

下地はガイアのマルチプライマー(中身は染めQミッチャクロン)を筆ぬり。


あんまり考えずにブルーの作業着に半長靴ですが、メットまで青にしたのはちょっと。
メットは白か黄色だろう。


さて、年明け工作一発目は地味な更新となりました。
年始休暇のうちにプリマスは完成まで行けるのか?


PR