忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レールトラックは楽しい。(3)


週末は一日中、雨模様。
引きこもって黒猫バン…もとい、レールトラックの続きをやります。
最近は忙しくて平日に工作が進まない分、一気に進めました。


懸案のスイングアームとサスペンションはこのようになりました。
現物合わせで位置決めをしましたが、やはりサスの固定位置がヨロシクなかったようで、
思ったよりもサスの沈みこむ分のクリアランスが取れていません。


まだ、フレームを仮組みしただけですので集電ブラシもつけておりません。
キャブも載せているだけ。(キャブ背面の穴あけに失敗しているのは見逃しましょうw)
予定通りのスタイルには近づいているとは思うのですが…。


使ったパーツは、アルモーター(0811S)・杉山模型一軸動力の車輪など。
ジャンク箱から引っ張ってきた出自不明の真鍮ウォームとギアはモジュール0.4カナ?
スローはあまり期待できませんな。

ところで、ほんとにこの車走るんやろか…と一抹の不安。
モーターに通電すれば軽やかに車輪は回りますが、どうもサスペンション機構が線路からの集電にはマイナス要素になるんじゃないかと思うのですよ。
跳ねてしまって集電不良とか…。

まぁ、深く考えるのはやめて、楽しみましょうかねぇ。
PR