忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストトラック


会合の際には、富のミニカーブと電池式のパワーパックを持っていくのですがちょっと味気ない。
ポータブルな運転盤があってもいいなと思い、フレキを張り付けただけの運転盤を作りました。
こだわりもなにもアリマセンが、日曜大工みたいなもんですわ。

サイズは約300mm×160mm。つまみとか含まず。
適っ当~に曲げたカーブは70Rぐらいになりました。
小型車両かつ2軸車専用みたいなテストトラックですが、そもそもワタシが作るものはちまちましたものばかりですので十分でございましょう。

裏は一応フタをしてあります。



カバンに忍ばせ、会合でも膝の上でも楽しめるようパワーパックは内蔵。
秋月電子で買ったDCモータ・コントローラキット。6VのPWM式です。
3Vモータ搭載車両は乗せないように。焼けるぜぇ。



裏ブタはダイソーのネオジム磁石と鉄釘の頭を埋め込んで固定。
軽く脱着が出来るようにしました。



ところでそろそろ、ナローガレージさんよりミニトレインズのクラウスが発売~!
残念ながらSL下回りのみの販売はなくなったようですね。

待ち遠しいので、エガー5号機引っ張りだして遊びましょう。
PR