忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

プリマス HSG 5トン(3)


ナローガレージさんのOn30キット、Plymouth HSGが完成です。





塗装に入る前に残りの加工を済ましてしまいましょう。
屋根は曲げ済みの真鍮板がキットに入っていますが、エポキシで固定するには心もとないので、HI-Qパーツのネオジム磁石を使った着脱式にしました。
屋根側にはスチールの帯板でくっつくようになっています。
これで屋根の塗り分けはカンタン。

お次は塗装ですがどんな色にするか、シミュレーションをしました。


【プランA】 レーサー風味
プリマス・・・ロードランナー・・・ということで、アメ車風。レーシングストライプにした方がイイか。あとカーナンバーもいるなぁ。

ボツ。


【プランB】 ニュータイプ風味
ブルーと白にイエローのラインを入れてNT-1的な。コーションデカールとか貼りまくっていくとか・・・

鉄模系の人たちはナゼかガンダム嫌いが多いのでボツ。


【プランC】 アーミー風味
OD色を使うと一気にミリタリー風だわ。一色で塗ってしまうとヒジョーに地味ジミしてますので、アイキャッチに赤ストライプ。あまりワタシの作る模型にはない色合いです。

採用!



ということで塗装出来!
ワイパーはキットに入っていないので、真鍮クズを使って適当に追加。


グラデツートンはまたもや中途半端な感じですが、単純ベタ塗りとは違うトーンになってこれはコレでよいのではないかと。


キャブインテリアはきっちり収まりましたが、案の定よく見えません(笑)
このキットにはアクリルのはめ込みガラスが加工済み状態で入っており、関心しました。


なんとなく日の丸を入れたくなるのをグッとこらえつつ、完成~。


PR