忍者ブログ

akinori's TOY-BOX B-field

百均ミニカーをカスタマイズしてジオラマ作ってるんだが(3)


ジオラマの続きです。
工作内容がほとんどドールハウス造りの様相になっております。



ガーデンチェアとテーブルを0.5mmプラ板から。
簡単な工作に見えますけれど、慣れない1/72の家具作り。
Webで画像を探しながらなので時間がかかります。


イーゼルに掲げたメニュー黒板も追加。


室内の棚には、伸ばしランナーやらプラ片で何か(って何だよw)が入ってる感じに。
コーヒーのディスペンサーとレジも追加。
レジの形ってこんなんだっけか?


車体には勝手口ドアとカウンターとひさしが付きました。
カウンターにはドリンクメニューをシールシートに印刷して貼り付け。


小物がそろってきたので、再び仮置きしてみました。
こうやって、たまに完成形を見ながらじゃないと気が滅入りますわ。


ショップネームは「ブリトラ・カフェ」に決定。Bulliのトラックだから(笑)
あえてダサめのカタカナ表記でオサレ感は台無しにします。


木は手持ちのペーパーキットのケヤキ使ってみました。
枝ぶりはイイのですが、葉っぱを張り付けるのは一苦労。
ホントはアメリカンな感じにしようと思ってましたが、ケヤキのおかげで一気に日本的な風景に。

今回はここまで。

まだまだ車体も仮組みだし、もう少しサインボード類もにぎやかにしたいところ。
もうちょっとかかりそうですな。


PR